ポリオ予防接種

公開 タイトル ニックネーム 掲示板設置日時
ポリオ予防接種 ルカ さん 10/09/22 23:09

こんばんは。
うちの娘も3ヶ月になり予防接種ができるようになりました。
この間、BCGを受けてきました。ポリオは集団接種で日にちが決められています。
その次に3種混合を受けたいと思っているのですがポリオがあってそれをうけると27日以上あけな
いといけないみたいでどうしようか迷っています。
できれば3種混合を優先したいのですがポリオは来年でも大丈夫でしょうか??
ポリオは春と秋しかないみたいです。
その間にはヒブも受ける予定なんですがあける日数守っていれば確実に何回接種しても大丈夫なんで
しょうか?

コメントを入力する


スポンサーリンク



コメント

前へ | 1 | 次へ

タイトル スマイル 最新書込日時
【2】 ルカ さん

スマイル  0

10/09/23 09:10
  • ほたてのひろかさん

    コメントありがとうございます♪

    ポリオ優先した方がいいんですかぁ
    もう一度、計画立ててみます

    参考になりました 

    ありがとうございました☆

【1】 ほたてのひろか さん

スマイル  0

10/09/23 07:11
  • はじめまして。
    ポリオと三種混合、むずかしいですね・・・。
    BCGとポリオの間はどれぐらいあいてますか?5週間以上あいているならBCGから4週間後に三種混合、その1週間以上 後にポリオと受けることができますが・・・
    もしそれが無理の場合は私だったらポリオを優先しますかね。
    集団接種で春、秋しかないと次のときに体調がいいとは限らないので受けそびれそうな気がしますから・・・。

    ちなみに、ヒブは三種混合と同時接種ができますし、間隔も1週間でいいので三種混合の予定と一緒に考えていいと思いますよ。

    もしどうしても接種の順番に不安があるなら地域の保健士さんや電話相談などで聞いてみてもいいと思いますよ。

前へ | 1 | 次へ


コメントする

お名前
内容

半角2000文字(全角1000文字)まで

画像
 

ページトップへ戻る