オープンチャット募集エリア

公開 タイトル ニックネーム 掲示板設置日時
オープンチャット募集エリア 月影 さん 20/05/29 11:34

モンストオープンチャット募集中!78人います

コメントを入力する


スポンサーリンク



コメント

前へ | 1 | 次へ

タイトル スマイル 最新書込日時
【7】 名無し  さん

スマイル  0

26/06/08 03:35

  • 介護太郎2025/12/3退職金について妻が社会福祉法人の特養で正社員介護福祉士持ちで9年勤務していましたこの度妊娠が発覚したため業務負担を減らしてもらうように会社に頼んだのですが断られたためやむを得ず自己都合退職となりましたが退職金が20万円でした妻の会社は退職金を増やす共助会の申請をすれば毎月給料から退職金の積み立てをするというものでしたが妻はこれに加入していませんでしたネット検索すると介護士の退職金は平均で5年50万10年100万という情報があり驚いています。また退職の原因となった理由も妻の妊娠に伴い肉体負担の少ない業務に切り替えてもらう見守り物品補充シーツ交換水分作り食事介助食器洗い清掃不穏入居者の傾聴等ようにお願いしたのですが会社から提示された条件は正社員からアルバイトになってもらう必要がある風呂場の補助では洗い動ける利用者の対応体が重い利用者の移乗などは職員2名対応で移乗が必要なため体を持ってもらうぐらいはやってもらう可能性があるなど令和の現代では考えられない対応でした妊婦だから肉体労働から外してもらうようにお願いしたら正社員から外されるというのも今時考えられませんでしたこれが原因で妻の評価が一気に下がって20万円という低すぎる数字になったのでしょうか
    限界介護士2026/5/28現在特養で8年目の介護士をしています。最近転職するかどうかでかなり悩んでます今の職場は大手なので福利厚生もしっかりしていて10年勤続で慰労金もあるのであと2年頑張ったほうがいいのかなという気持ちもありますでもその一方で夜勤や頻回コール暴力対応人間関係など精神的にしんどいことも多くて最近はこのまま施設介護を続けていけるのかなと思うことが増えてきましたあと奥さんが今妊娠中でこれから子育てとの両立も考えています自分自身子どもの頃に土日に親と出かけた思い出が結構あるので将来的には家族との時間も大事にしたいなと思っていますそのこともあって最近は土日休みのデイサービスや訪問系の仕事にも興味がありますただデイや訪問になると夜勤手当がなくなる分給料面が下がることも不安です彼女も今は働ける状況ではないので今の安定を手放すのも正直かなり怖いですあと2年耐えるべきか今動いたほうがいいのかでずっと悩んでいます同じような経験をした方や施設からデイ訪問に転職した方がいたら実際どうだったかぜひ教えてほしいです

【6】 名無し  さん

スマイル  0

26/06/08 03:34

  • 介護太郎2025/12/3退職金について妻が社会福祉法人の特養で正社員介護福祉士持ちで9年勤務していましたこの度妊娠が発覚したため業務負担を減らしてもらうように会社に頼んだのですが断られたためやむを得ず自己都合退職となりましたが退職金が20万円でした妻の会社は退職金を増やす共助会の申請をすれば毎月給料から退職金の積み立てをするというものでしたが妻はこれに加入していませんでしたネット検索すると介護士の退職金は平均で5年50万10年100万という情報があり驚いています。また退職の原因となった理由も妻の妊娠に伴い肉体負担の少ない業務に切り替えてもらう見守り物品補充シーツ交換水分作り食事介助食器洗い清掃不穏入居者の傾聴等ようにお願いしたのですが会社から提示された条件は正社員からアルバイトになってもらう必要がある風呂場の補助では洗い動ける利用者の対応体が重い利用者の移乗などは職員2名対応で移乗が必要なため体を持ってもらうぐらいはやってもらう可能性があるなど令和の現代では考えられない対応でした妊婦だから肉体労働から外してもらうようにお願いしたら正社員から外されるというのも今時考えられませんでしたこれが原因で妻の評価が一気に下がって20万円という低すぎる数字になったのでしょうか
    限界介護士2026/5/28現在特養で8年目の介護士をしています。最近転職するかどうかでかなり悩んでます今の職場は大手なので福利厚生もしっかりしていて10年勤続で慰労金もあるのであと2年頑張ったほうがいいのかなという気持ちもありますでもその一方で夜勤や頻回コール暴力対応人間関係など精神的にしんどいことも多くて最近はこのまま施設介護を続けていけるのかなと思うことが増えてきましたあと奥さんが今妊娠中でこれから子育てとの両立も考えています自分自身子どもの頃に土日に親と出かけた思い出が結構あるので将来的には家族との時間も大事にしたいなと思っていますそのこともあって最近は土日休みのデイサービスや訪問系の仕事にも興味がありますただデイや訪問になると夜勤手当がなくなる分給料面が下がることも不安です彼女も今は働ける状況ではないので今の安定を手放すのも正直かなり怖いですあと2年耐えるべきか今動いたほうがいいのかでずっと悩んでいます同じような経験をした方や施設からデイ訪問に転職した方がいたら実際どうだったかぜひ教えてほしいです

【5】 るるる  さん

スマイル  0

26/06/07 18:15

  • 合言葉は田中
    ワイワイ話しましょ

【4】 名無し  さん

スマイル  0

25/09/16 05:15

  • モンハンサンブレイクのオプチャメンバーを募集してます!
    今日始めたばかりの方も大歓迎ヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッ
    みんなでワイワイしながら狩猟しませんか?

【3】 名無し  さん

スマイル  0

25/09/16 00:10

  • リアル優先
    ノルマなし
    モチベがある方
    絶級●コラボ●書庫●守護獣
    などを基本とした周回
    EXなど
    ある程度の常識がありモチベのある方を募集

【2】 名無しさん  さん

スマイル  0

22/08/28 22:38
  • モンストのオープンチャットです!書庫の手伝いや、いろんなことをやってます。よかったら気軽に遊びに来てね~

【1】 さやか™®  さん

スマイル  0

20/05/30 20:26

  • 雑談募集中

前へ | 1 | 次へ


コメントする

お名前
内容

半角2000文字(全角1000文字)まで

画像
 

ページトップへ戻る