printHtmlHeader(); ?> どんどんどんぐりさん キャラ弁奮闘記|<?php echo PUB_HTML_TITLE_STRING; ?>
printLeftMenu(); ?>
printTopMenu(2); ?>

<< 前の画面に戻る

どんどんどんぐりさん

どんどんどんぐり

プロフィール

名前 どんどんどんぐり
性別 女性
口癖 ガーン

自己紹介

初めてのキャラ弁でした ( ´ェ` )
まず、どのキャラにするかって時点で
かなり悩みました。

ブラックジャックからピノコちゃん

ブラックジャックからピノコちゃん

結局何度も読み返すブラックジャックからピノコちゃんに決定。
主に海苔で作ったんですが、切ってるそばから横に居る
『海苔大好き息子』に食べられまくって
中々前に進みませんでした ヽ(´Д`; )ノ

一番難しかったのは、何度も配置に手こずった目の部分。
動かすと下のご飯が汚れちゃうし、
でも目の位置でキャラの雰囲気が変わっちゃうし・・・
悩んだ末
『白いカマボコの上に目の海苔を置いたら後で動かしやすい!』と気づきました(笑)

don_お弁当A

市松模様&顔弁当

旦那用に作ったお弁当です
『戦う仕事の合間、ホッと一息入れてほのぼの出来るかな』
と優しい気持ちになれるピンクのシャケ&顔おにぎりにしてみました

don_お弁当B

さんかくおにぎり弁当

こちらも旦那用です
痛みやすい時期だったので
卵焼きの中やおにぎりのほっぺに
ふんだんに梅干しを散りばめてみました

printRelCmnList(); ?>
printFooter(); ?>