カレンダー

<<  2013年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だやんさんの日記

13/09/26 09:23 ちょっとびびっちゃったのかな・・・

   

「ベビラボ よく見る!よく聞く!よくあそぶ!脳を育む すくすくあそびDX」を、子供に遊ばせました。
最初に「ほらアンパンマンだよ、楽しそうだね」と娘を寝転がすとすごく怪訝そうにキョロキョロして次の瞬間泣き出してしまいました。「えーアンパンマンだし、すごく楽しそうなおもちゃなのに!!」って私は思ったのですが、娘にしたら恐る恐るでよくわかんなかったのかそういう反応をしたみたいです。
でも何度か寝転がして一緒に遊んでいるうちに慣れてきたのか色々さわりまくってなめまくって楽しそうにし始めました。特にパリパリ音はえらくお気に入りでバリバリするのは触りまくってました。
つっているぬいぐるみが気になるのかグイグイとすごい力で引っ張って楽しんでますよ。ただまだ引っ張ったら音が鳴るということには反応が薄く、一応こういう風に引っ張ったら音がなるよってお手本を見せても無関心で目の前のものを引っ張って楽しんでます。
いないいないばあは、娘にはまだよく分かってないのか手でつかむしぐさをするので、慌てていないいないばあはオフにしました。もう少し慣れたらその機能も楽しんでくれるのかも。
今、ひとつ気になっているのはアンパンマンのいないいないばあの機械が箱の写真のようにナナメにはならず下になってしまっていることです。落ちてこないかという事と寝ている姿勢でいないいないばあはちゃんと見えてるの気になるところです。今後どんな反応を見せるのかすごく楽しみです。
「ベビラボ よく見る!よく聞く!よくあそぶ!脳を育む すくすくあそびDX」の特集記事はこちら
リンク:http://sukupara.jp/exsp/babylabo/sukudx/index.html

全体に公開

日記カテゴリ  子供  コメント(0) | 

ページトップへ戻る