カレンダー

<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でいじさんの日記

12/12/19 23:38 おなか活力タブレット!届いた。

~私の便秘の歴史~
元々私は慢性便秘…便秘に苦しんで早30年近い。

便秘に気がついたのは小学生時代。
小学校のおトイレが男女兼用だったこと…これがまずは原因かと思われる。
音を気にして出せなくなってしまった。
おしっこまで学校で行けなくなってしまい、血尿になったこともあったなぁ…
今じゃ考えられない状況だったけど、便秘の原因の一つ。

出すのが苦痛になり、出す毎に肛門が痛い(+。+)

高校生時代は1週間なくても平気。
下腹ポッコリ、いつでもなんだか苦しい。でも食欲だけは減らず、悪循環でした。
体操競技をしていたので、逆立ちをしたら手首で全体重が…
便秘じゃなかったらきっともっと軽いんだろうな、とか思ったりも。
毎日先生から体重を減らすように言われたり、自分でも苦しんだり。牛乳飲んだりしたもダメ。

試合の前日にキツイ下剤を飲んで出す…でもお腹痛い。
完璧な体調で試合に挑めないこともあったりしましたね…∑(O_O;)

便秘が怖くなったのは、父が便秘で病院に行ったら『癌』だったこと。そして姉が便秘により入院をしたこと。
自分はまだそこまでではなかったので、恐ろしくなり、出すように努力。病院より酸化マグネシウムをもらうようになりました。

飲まないと出ないようになり、もっと楽に出ないかと、水分の量を増やし、色々なお茶を試したり…

結局長続きはしなかった。
酸化マグネシウムを時より飲みながら日々生活。


一昨年に妊娠するまではその状態が続いた。
が、妊娠をしたら便秘が一段ときつくなり…

帝王切開をした時先生に、「便を溜めすぎ!!」と叱られました。
もし、普通分娩していたら赤ちゃんと一緒に出ていたかもと言われ、めっちゃ恥ずかしい(><)

で、最近はうまく出せるように酸化マグネシウムとヨーグルト&牛乳&チーズをうまく取り入れています。



そんな時『おなか活力タブレット』のモニターが当たった☆彡\(^^@)/

応募した『おなか活力タブレット』が届いたよヽ(*´∀`)ノ

今日から私の日課に早速追加します。
そして、酸化マグネシウムを止めてみよう。

ヨーグルト味で食べやすい☆
3錠なのでポリポリすぐ食べられます。美味しい。

非会員にも公開

日記カテゴリ  日常生活  コメント(0) | 

ページトップへ戻る