カレンダー

<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

maru3さんの日記

12/07/31 16:12 「おしゃべりまなボード」体験2

昨日までは、ボタン押し捲りーノ、3歳の息子と歳の娘が取り合いバトル繰り広げ大騒ぎでしたが
やっとひと段落落ち着いて本来の
「遊びと学び」をやってました。

3歳の息子は、ステップ3の数かぞえが好きでアンパンマンやバイキンマンに問題を出してもらえるのがうれしっくって

「ちょっとまってー。うーん…。★★やー。」

って嬉しそうに答えてました。

2歳の娘は、電話とドキンちゃんがお気に入りでドキンちゃんのボタンを押して電話で一生懸命話をしてました。

二人には年の離れた中学生の姉がいるのですが、子の姉もこっそりボタンを押して、答えて

「上手に話せたな。」ってほめられてました。

すごく軽くてコンパクトなので今度は車でお出かけのときに持って行こうと思います。


「おしゃべりまなボードの特集記事はこちら

非会員にも公開

日記カテゴリ  子供  コメント(0) | 

ページトップへ戻る