カレンダー

<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あちたさんの日記

12/06/28 06:57 4歳児による赤ちゃんさらっと涼シートレポート

前日記でもふれましたが、娘に携帯を大事に大事にしまわれた母。
もう娘の手は煩わせないわ!自分でしまうから大丈夫よ!と心に誓ったにも関わらず…

今朝さっそくおもちゃの冷蔵庫で冷やされてました☆

あ…ありがとう娘よ…

携帯が行方不明だった間、まあメールは着ても20件くらいかな?
と思っていたら60件以上頂いてまして。。。関係各所に平謝りでした。

そんな心優しい娘は1歳4ヶ月。
最近自分の名前やいろいろな単語を少しずつ話せるようになってとってもかわいいです♪

でも、まだまだ赤ちゃんさらっと涼シートの感想を教えてもらうのは無理があるので(^皿^)4歳のお兄ちゃんにベビーカーに乗ってもらって、赤ちゃんさらっと涼シートの感想を聞いてみました!

風来る?
** くるよー

寒い?
** ううん!気持ちいいよー♪

どこが気持ちいい?
** あのね、足!あと、背中と肩が冷たい風くる。

シートつるつるすべる?
** ううん!すべらないよ。ちゃんと座れる!

音うるさい?
** ブーンっていう音?うるさくないよ。

どこから風来るの?
** あのね、足のとこからね、風が上に行ってね、この中(シートの中)通って上から出てくるんだよ。肩のとこ。穴開いてるでしょ?だからね、足とー、背中とー、肩が気持ちいいんだよ。

乗り心地はどうですか?
** (ベビーカーに背中をつけて)寝てても、(体を前に起こして)座ってても冷たい風きて気持ちいい。



私はわからなかったけど、息子はベビーカーを押してる時も風がきて気持ちいいと言ってました。
ちょうどシートを抜けた風が顔の辺りに当たる背の高さだから、よくわかるのかな?

ベビーカーに乗ってる赤ちゃんも押してる人も涼しいなんてすてき☆
娘もだいぶ歩くのが上手になってきたけど、まだまだ長い距離は歩けないので、これからの季節お散歩の時には手放せなくなりそうです。
夏のお散歩ももちろんだけど、梅雨の晴れ間のお散歩も、湿ったアスファルトが熱されてベビーカーの赤ちゃんには辛いですよね(="=;)

ただ1つ残念なのは、このシート。。。チャイルドシート不可なんです(/_<。)
チャイルドシートにも取り付けできそうなのになんでだめなんだろう??付かないのかな?
チャイルドシートの赤ちゃんって、ほんの少しのお出かけでもびっくりするほど背中にぐっしょり汗かきますよね。
蒸っし蒸しの車内でも使えるように、チャイルドシートOKな商品が出るととってもうれしいです♪そのあかつきにはぜひともファンユニットは車のシガーソケットでも充電できるようになるといいな。
長距離旅行や帰省の時の背中びちょびちょ対策に困らなくなりますよーに(^▽^)

赤ちゃんさらっと涼シートの特設ページはこちらです

非会員にも公開

日記カテゴリ  子供  コメント(0) | 

ページトップへ戻る