カレンダー

<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あちたさんの日記

12/06/25 21:38 赤ちゃんさらっと涼シート☆その1

どうもこんばんは☆

このたび赤ちゃんさらっと涼シートのモニターに選んでいただきました!
ありがとうございます♪

でも・・・この赤ちゃんさらっと涼シートのモニター期間・・・
6月30日までなんですよ・・・

なのになぜ今頃1回目かって?

それはね、、、

携帯なくしたからです。+゚(*´□`)゚+。ウワェェェン!!

しかもマナーモード(というかサイレントモード)にしていたので、電話してもメールしても見つかりゃしねぇ(-公-、)
唯一、めざましだけは毎朝マナーモードでも鳴るように設定していたので、希望の光は朝!!!
リビングのどこかにあることはわかったけど、探せど探せどでてこない(*´;ェ;`*) うぅっ

3日目には充電も切れちゃって手がかりさえなくなってしまったのでした。

リビングのどこかにはあるはずなのにいっこうに見つからず、もしかしたらゴミと一緒に捨てちゃったかも・・・ゴミ箱は見たけどもし万が一おむつに携帯を包んで捨ててしまっていたとしたら(どんだけボケてるんだと思うでしょwでもやりかねないww)・・・
えーい!!あきらめてスマフォに機種変するか!!(ここまでで2週間経過w)

と、

清水の舞台から飛び降りようとしたちょうどその日。
すーんごいせーっまい隙間にきれーに収納された携帯をはっけんしたのでございました(●・´艸`・)

いやはや、心優しい娘がその辺に置きっぱなしに鳴っていたママの携帯を大事に大事にしまってくれていたみたいで。
ありがとうむすめさん*:・(*-ω人)・:*これからはあなたさまのお手を煩わせることなく常に自分でしまうことにしますのでどうかお気遣いなく☆
置きっぱなしにしていちゃだめよね。うんうん、気をつけるよ。。。

というわけで携帯でしか写真をUPするすべをもたない私のモニター記事1回目がこんなに遅いタイミングになっちゃったのでした。本当にすいません!!!

携帯が行方不明な間も赤ちゃんさらっと涼シートは大活躍でした。



この赤ちゃんさらっと涼シート、汗びっちょりになってしまうベビーカーでのお出かけの強い味方。
ファンで風を送って赤ちゃんの背中を快適に保ってくれる優れものなのです。


装着するとこんな感じ
カラフルなロディ柄がかわいいです♪

私ね、ファンが足元に付いてる構造だからファン部分から直接風が出てくると思ってて、足元から涼しくなるのかな~?と思ってたんですよ。扇風機みたいに。
でもこれ扇風機みたいに前に風が出るんじゃなくて上に風が抜けるんです。赤ちゃんには直接風が当たらないようになってて、シートの中を風が通り抜けるから体感温度は涼しいけど寒くなりすぎないようになってるんですね!びっくり!
ベビーカーに装着して1人で感動しちゃいました(^ー^)


ファン部分はこんな感じ

カバーの上からでも簡単にスイッチ操作ができました。
ファンの音がちょっと大きいかな?と思ったけど、実際お散歩してみると音は気になりませんでした。

娘はシートがつるつるなのがちょっと気になるみたいで(^^;)
もともとベビーカーについてたクッションがふわふわのやわらかい素材だから、それに慣れちゃってたこともあってつるつる素材のこのシートに座るとおしりがすべっちゃうのが苦手みたい。
ベビーカーを発進させるとだんだん下にずり落ちていってかわいかったです。
最初はずり落ちる度に「ふえ~ん(≧Д≦)」と困り顔だったけど、前のバーを持ちながら座ればずり落ちにくいみたいで慣れてからはにこにこでした。
今ではもうガタガタ道以外はすっかり平気です☆

私がちょっと気になったのは、ベビーカーを発進させるとファン部分が足置きバーにがんがん当たること。
うちのベビーカーが少し古い型だからかもしれないけど、がんがん当たる度にファンが壊れないかなぁとちょっとドキドキします(^^;)
最近のベビーカーはうちのと型が違うから当たらないのかもしれません。

今度は、やっと片言話せるようになった娘にかわって4歳のお兄ちゃんに赤ちゃんさらっと涼シートを体験してもらって、実際どんな感じなのか聞いてみたいと思います!

赤ちゃんさらっと涼シートの特設ページはこちらです

非会員にも公開

日記カテゴリ  子供  コメント(0) | 

ページトップへ戻る