カレンダー

<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まくまさんの日記

12/06/17 02:26 さらっと涼シート モニター体験談①

 

すくパラ倶楽部より当商品のモニターに当選しました!
すくパラさん、ありがとうございます。

大人用の敷布団で、ファンを使って風が通り、背中に熱がこもらない、という商品を昨年見つけまして、
いいかも、と思っていたら、ベビーカーシートにも同じコンセプトの商品が出たんですね!!
よくある保冷材付きのシートだと冷えすぎるし、肝心の長時間のお出かけには役に立たないし、と思って、今まで購入するには至りませんでした。
なので、この商品は私にとって(いや、子供にとってか?)待ち望んでいたもの!!

早速、使用しての感想です。

期待値が高かったせいもありますが、正直少々腰砕け?
やはり○万円もするファン付き敷布団と比べてはならないか・・・。
風はお尻の辺りにしか行き届いていなく、肝心の背中まで到達していないっぽい。
構造上、風の通り道になっているシート上部(子供の頭の方)に手を当てても、風は感じず。
それでも、かろうじて背中まで若干は風が通っているのかも?!

ファンの音がけっこう大きく、正直使用するのをちょっとためらっているので・・・、
ちゃんと長時間使用してからの、子供の背中チェックをしてみたいと思います。
次回、体験談②で報告します。

そう、ファンの音、けっこうします。
最初、ONにした時、子供は「何の音?!」ってびっくりして泣きそうになりました。
まあ、うちの子は音に敏感なせいもありますが。
でも、外に出れば、そこまで気になりません。
静かーな森でお散歩♪みたいなシーンでは響くかもしれまんせんが。
静かなスーパーでもちょっと目立っちゃうかな。
音も気になるし、電源ONの状態だと赤いLED電球が目立って、視線集中。
視線を浴びるのが嫌なので、静かな店内ではOFFにしちゃいます。

「赤ちゃんさらっと涼シート」の特集記事はこちら

非会員にも公開

日記カテゴリ  子供  コメント(0) | 

ページトップへ戻る